FF12izjs トランゴタワー 乱数

Deterministic FF12(FF12izjs乱数チェッカー)

上記サイトで、右の数項段ある四角で、各項、左から順に斜めになった
イタリック数字は整理番号で、その右次が通し番号で、その右次が生(なま)の乱数です。

プレイヤーは1人でトランゴタワーのトレジャー出現までは近隣でセーブし、
リセットして乱数が最初からになるようにしよう。
キャラクターは武器は素手で盾もなしです(のちケアルをかけるキャラクターも)。
トレジャーまで敵を攻撃したり倒したりしてはいけません。

トレジャーが出現したら、Deterministic FF12真ん中あたり
にある列を追加を一回押して左の四角を合計2個になるよう
にしよう。その中で…下記。

▽トレジャー
ギル率:80 非レア率:95% レアを狙う
y
↑検索(レア宝yesのy)
※非レア率とは、100%からレア出現率を引いたもの。

▽その他武器/魔法
攻撃/威力:20 防御/魔防:0
倍率:(※基礎倍率)
※基礎倍率は(((魔力 x (魔力 + レベル)) ÷ 256 )+ 2)として計算する。
???
↑検索(ケアルの回復量)

右の数項段ある各項に「n」(非レアのno)または「y」(レアのyes)が
追加され、さらにその右にはケアルの実際の回復量が表示されたと思います。

乱数項の進行は始めは0段から、下へ一段ずつ進行する感じなのだが、
セーブデータロードに約数百段は進んでしまう。

ケアルまたはケアルダ=乱数項を一段だけ進める。
4回ぐらいケアルを試して回復量数値が連続して当てはまっている箇所が
あるかメモしながら乱数の現在位置を特定しよう。

yのある項の回復量数値が実際に表示されてからでは遅い、
yのある項の一段上の回復量数値が実際に表示されたらトレジャーを取ろう!

アイテム回復系(ポーションなど)=乱数項を約一段進める。
素手打撃=乱数項を約十段進める。
連撃=乱数項を(連撃数x9)+12段進める。

トレジャーを開けるときはダイアの腕輪装備キャラで開けよう。
※メンバーチェンジ程度なら乱数項は一段も進まない。

Leave a Reply